ロックフィッシュ北海道釣行記 2005~2009

2005~2009

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい釣り石狩北方面、9月21日

仕事が終わってからのちょい釣りです。
今日は石狩北方面の漁港。

現地にPM20:00頃着。
けっこう釣り人来てますね~
投げの方とロックらしき人もけっこういます。
ここってこんなに人気あったの?
今まであまりロックの人が入ってるの見かけたこと無かったのですが・・・(汗

戻ってきていた人によると早い時間、夕まずめから暗くなってすぐくらいは、餌釣りなのかワームだったのかはわかりませんが、ソイ爆釣だったらしいです。
テトラからソイが出てきてすぐの良い時間だったのでしょうね。

とりあえず7gジグヘッドにヴィヴィッドライブ。
色々なパターンを試すも反応なし。

周りでロックやっている方も釣れてる様子はありません。

ポイント移動・・・
釣れないのか、穴釣りしている方も数名います。

5gジグヘッドにグラスミノーL
反応無し。
スローなスイミングでも、フォールでもまったくバイトがありません。
ショートバイトも無し。小ソイが突付く感じすらない。
叩かれすぎてスレている??

渋い時にはケイテックスイングインパクト・・・
交換して遠投してボトムでデッドスロースイミング・・・

『ゴツっ!』

合わせると乗りました!

けっこう良い引き。重さもあるし・・
30cm前後の感じです。
20090921a
PM20:20 クロソイ31cm!
居るもんですね。
ここでの30upは初めてです。

写真撮ってから再開、期待して同じパターンでやってみましたが反応無し。
しばらく粘ってみましたが、ダメですね~

さらにポイント移動して先端部
ここでも反応は無し。
際のテトラギリギリまで探ってみると・・・
先端付近の際は投げ釣り師がロストした投げ釣り仕掛けがかなりあるようで、その仕掛けに根掛かりしますねぇ。
際ぎりぎりでの探りはしないほうが良いかもです。

少し戻ってやってみましたが、ここでも反応は無し。
PM21:30 状況が変わる気配もないのでここで終了としました。
レギュラーでいいから数釣りたかったなぁ~

今日は夕まずめに満潮だったので早い時間が良かったのも頷けます。
翌朝のまずめも満潮なので、明るくなりかけの時間も良い結果が出るのかもしれませんね






Comments (16)


おいおい汗
釣れたって言う一匹が30うpですか!?
なんでそんなにサイズが出るのかが理解できません!!

うまらやし~~~~~~~~~~~~~~~


by みかん星人 2009/09/22 (Tue) 11:58:00


北方面

いつも行く漁港、どうしたものか餌でも渋いんです。
何かソイが『いる』って言う感じがしないんですね。

そんな中、違う漁港かもしれませんが30宇pを
引き出すんだから さすがです。
by EzoTanuki 2009/09/22 (Tue) 12:52:36


みかん星人くん

最初で最後のソイが30up・・・
なんでだろう?(爆)
私にもわかりません(笑)
by しげ 2009/09/22 (Tue) 14:47:12


EzoTanukiさん

本当に生命反応感じませんでした・・・(汗
活性が上がる時間のみ捕食しているのでしょうかね?

今日も同じような潮廻りなのでまずめはいいかもですよ!
by しげ 2009/09/22 (Tue) 14:50:05


お疲れ様です。

こんにちは!
おうざんになったozanです^^

やっぱり、しげさんは、渋い状況でも30UP出すんですね~。
さすがっす!^^



実は、日記、新しくしたんです。
ロックフィッシュアディクションの使い方は、今考え中です。
良かったら遊びにいらして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
by おうざん 2009/09/23 (Wed) 11:47:48


おうざんさん

おうざんさん初めまして!(笑)

あらま、2つも管理ですか・・・
一つは裏バージョンとして性格の違うものでも面白いかもよ
by しげ 2009/09/23 (Wed) 12:41:13


おはようございます。
見落としていた更新記事をマジマジ読ませて頂きました。
毎度毎度必ず良型を出しているしげさん!
小さいソイ多数よりもやはり良型一匹です。

小さなソイ多々の記事を作成中のhojoです(笑)
特にライトリグ使っている訳ではないのですがどうも小さいのに気に入れられてます^_^;
by hojo 2009/09/24 (Thu) 07:00:49


おつかれさまです!

渋い中の唯一の1匹が30UPっていうのが
しげさんらしいですね(^^)
いつものことながら流石です!

僕は23日満潮の朝マズメに見事撃沈でした...
by OWL 2009/09/24 (Thu) 14:14:49


hojoさん

近場で小ソイに癒されたくて行きましたが激渋(爆)
1匹が奇跡的に30upでした。
このサイズが居る事がわかっただけでも収穫ですね。
これからのシーズンなら期待しても良さそうですね
by しげ 2009/09/24 (Thu) 18:37:35


OWLさん

朝マズメダメでしたか(((^^;)
朝マズメは明るくなっても異常に活性高くなる事があるのでチャンスなんですがね~
潮は弱い動きの日だったのが関係してるのかも知れないですね。
私は色々な漁港で経験した事があるので、懲りずにチャレンジしてみて下さい。
by しげ 2009/09/24 (Thu) 18:45:30


お疲れ様です(^^

IEの調子が悪くて御返事遅れてすいませんwww
やっぱりどこでも30アップ揚げるしげさんは凄いですねえ~♪
しげさんパワー分けてください~(笑
by Rockfish侍 2009/09/25 (Fri) 08:12:48


お疲れ様です!

いつもながら、しげさんのブログは勉強になります。
経験がそうさせているのですね。

ボクも後から読み返して、今後の参考になるようなブログ作りを心がけてみます。
数年後の自分のために。
by ゆめひこ 2009/09/25 (Fri) 12:53:02


ロックフィッシュ侍さん

もうパワーは絞り過ぎて残っていません・・・
そろそろ干からびそうです(爆)
by しげ 2009/09/25 (Fri) 14:39:08


ゆめひこさん

私は記憶力無いので自分が後で見て解りやすい釣り日記の意味で始めました。
少しは釣果に役立っているはずと思います(^^;)
by しげ 2009/09/25 (Fri) 14:43:44

お久しぶりです。
私のPCが調子悪く、閲覧やコメがなかなか上手く出来ませんでした。

相変わらず良型出していますね。
30UP出しすぎですよ。毎回、毎回。
おまけに40UPも!
やはり、しげさんですね。

しげさんの釣果を見ていたら・・・・・・
イチローの記録と被りましたよ。
by GEN 2009/09/27 (Sun) 21:51:36


GENさん

PCの調子悪いのですか?
我が家のPCも最近重くて閲覧するのに時間かかります。
おまけに子供らにPC占領されていることが多く中々自由にならないっす(笑
by しげ 2009/09/27 (Sun) 21:56:10
関連記事

| [ロック]ソイ | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

