ロックフィッシュ北海道釣行記 2005~2009

2005~2009

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苫小牧、9月25日

今回は夕方早めに動けそうなら噴火湾ヒラメリベンジを予定していましたが、用事が片付かず噴火湾は諦め・・
遅くなってしまったので前々からお誘いを頂いていたkengoさんの予定にご一緒させて頂くことにしました。
ただ、朝も早めに戻らなければならないため現地で合流。
kengoさんと一緒にnabe蔵さんもいらして久しぶりの再会です。

日付の変わった26日AM1:30過ぎからのスタートです。

まずはグラミL湾岸SPで様子伺い・・・
20090926a

AM1:54
とりあえず20後半サイズ。
太平洋のソイは引きが強いですね~











AM1:56
今度はレギュラーサイズ












AM2:02
これも20後半・・28くらい?












グラミL赤バチに変えて
AM2:16
小ソイ・・・

kengoさんは30up出たようです。











20090926b

AM2:26
レギュラー・・・26くらいですかね。










ちょっとポイントを変えて、パルスシャッド(笑)でキャスト


AM2:57
全然引かないドンコが・・・・







またポイントを変えて
グラミL湾岸SPに戻し



AM3:31
28くらい?












今度はかなり良い引き・・今度こそ30か・・・?
AM3:35
29cm・・・(汗











AM3:40
チビソイ・・・




んん~、20後半は出ますが30upが中々出ません。







往年の名ワーム、スライダーワームに替えて・・・

20090926c

AM3:44
レギュラー











AM3:56
これも30upかと思いましたが29cm・・(笑)


nabe蔵さんは夜アブ出してます。





反応が鈍くなってきたのと小さいのが多くなってきたので皆で少しポイント移動・・・





AM4:22
グラミL湾岸SPでチビマゾイ











今度も良い引き・・・・
AM4:26
29cm・・・・




ここは反応良く無いです。








ケイテックスイングインパクトに変えて
AM4:53
チビマゾイ











明るくなってきたのでこでソイ狙いは終了。
アブ狙いのために移動です。



nabe蔵さんは黄金アブ3連荘したようです。
私のほうは中々反応無く、ポイント横に移動しながらパインシュリンプでのスイミング~~~
ガガガンっ!っと引っ手繰られようやく1匹
20090926d
AM6:27
30半ばくらいですね。

私はもう時間が無いのでここでタイムアップ。
お先に失礼させて頂きました。

もうちょっと粘ってせめて40up釣りたかったなぁ~
ソイの30upも出せなかったしアブも消化不良・・・
ちょっといまいちの釣りでしたが、引きはまぁまぁ楽しめたので良しだったのかな?

kengoさんnabe蔵さんありがとうございました。
あの後も多分デカイの出したんだろうなぁ~~いいなぁ~(爆)



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






Comments (8)


おはよーございます!

先日はありがとうございました。

自分はあの後何も起こりませんでした…(涙)
nabe蔵さんは数本出しましたが、デカいのは出ず終いでした。

またタイミングが合えば、よろしくお願いします!
by kengo 2009/09/29 (Tue) 09:43:03


kengoさん

ありゃりゃ、デカイの出ませんでしたか(((^^;)
50up出しているんだろうなぁ~と、後ろ髪引かれる思いで帰りました(笑)
また宜しくお願いしますね(*^^*)
by しげ 2009/09/29 (Tue) 12:41:04


お疲れ様でした。
中々体格の良いソイが揃っていますね!

それにしても、ワームローテーションがお見事です!!
本当に色々なワームを使いこなしていますよね。
私も数だけは持って行くのですが、結局Gに・・・

秋のハイシーズン、一度位はご一緒したいです♪
by ナオ 2009/09/29 (Tue) 22:37:53


 お疲れ様です(^^
 そろそろ良い感じっぽいですねえ~w
 デカソイにハヤクアイタイです・・・・・・w
by Rockfish侍 2009/09/30 (Wed) 08:44:48


おつかれさまでした!

30UPは無くても終始良いペースで
釣れてますね!

ちょうど干潮から潮が動き始めた時間帯
だったんでしょうか?

最後のアブも良い体格してますね(^^)
by OWL 2009/09/30 (Wed) 12:57:15


ナオさん

28、29はけっこう出ますが30upが中々出ませんね~
ワームローテと言ってもシャッド系ばかりですからねぇ(^^;)
日本海側は中々水温下がらないですね。
by しげ 2009/09/30 (Wed) 23:56:26


ロックフィッシュ侍さん

気温が下がってきているのでそろそろと思いがちですが、日本海側はまだ水温は20℃をようやく切るくらいです。
先に下がっている太平洋はやはり良くなってきた感じです。
by しげ 2009/10/01 (Thu) 00:01:47


OWLさん

上げ潮になる所から始めたので飽きない程度に釣れました。
ただし太平洋は干満の差が激しい分日本海的な読みが当てはまらないことがあるので難しいです。
by しげ 2009/10/01 (Thu) 00:09:27
関連記事

| [ロック]ソイ | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

